スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒指導に逆切れの母親、刃物振り回し教頭けが(読売新聞)

 8日午前9時5分頃、大阪府東大阪市荒本西1の府立布施北高のグラウンドで、男性教頭と話をしていた同高生徒の母親が突然、刃物を振り回した。

 教頭が母親を取り押さえようとした際、手に軽傷を負った。母親は別の教諭らに取り押さえられ、駆けつけた布施署員に傷害と銃刀法違反の容疑で現行犯逮捕された。

 府教委によると、母親はこの朝、夫とともに同高を訪れ、生徒への指導について教頭に苦情を言っているうちに、激高したという。

 この日は高校の体育祭だった。

 現場は、東大阪市役所の南約700メートルの住宅街。

<口蹄疫>運搬車が感染経路か 調査チーム指摘(毎日新聞)
鳩山辞任 識者談話(産経新聞)
「自分の母は偉大」と新米ママ(産経新聞)
別れた夫の自宅に放火 容疑の32歳女を逮捕 警視庁(産経新聞)
消費増税、公約明記に意欲=玄葉民主政調会長(時事通信)
スポンサーサイト

松井さんなら松、竹中さんは竹彫刻「しゃれ表札」(読売新聞)

 富山県南砺市で、江戸時代から続く伝統工芸「井波彫刻」の技術を使って名字のイメージを表札に彫刻する「しゃれ表札」が登場し、評判になっている。

 同市本町の彫刻師・斉藤清龍さん(57)が考案した。「松井さん」には松の木、「竹中さん」なら竹林といった具合に、デザインを表札の周りに刻む。「松」「竹」のほか「梅」「滝」「日の出」の5種類をサンプルとして作製した。

 斉藤さんは「表札のような身近な品を通して井波彫刻の良さに触れてもらえれば」と話している。

ネット選挙解禁法案を決定=今国会で成立目指す―与野党(時事通信)
ハイブリッド車は2020年、年間1100万台規模に--野村総研が予測
<EV>充電なしに1003キロ 世界最長記録ギネス申請へ(毎日新聞)
「シー・シェパード代表は間違っている」「家族恋しい」拘留の被告が激白 (産経新聞)
「すき間ない救済目指す」 大阪にアスベスト研究拠点 (産経新聞)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。